本文へスキップ

電話でのお問い合わせは072-882-6258

〒571-0079 大阪府門真市野里町31-15

トピックスitiran

コーヒーでダイエット 「エクササイズコーヒー」(2021/05/16)


トラック運転手も愛用


日本第一製薬㈱(福岡市)は、「エクササイズコーヒー」を自社公式サイトで販売している。エクササイズコーヒーには3つのダイエット成分が含まれていて、毎日のコーヒーを置き換えるだけで無理なく手軽にダイエットを継続できる。
コーヒー生豆から抽出した燃焼成分「クロロゲン酸」はポリフェノールの一種で、「食べたもの」「たまったもの」に有効。「Lーカルニチン」は筋肉に存在するアミノ酸の一種で、消費しきれなかった余分な脂肪を燃焼し、効率的なエネルギー作りを応援する。
美容成分として人気が高い「コエンザイムQ10」も運動やエネルギー作りに不可欠で、L―カルニチンの働きをサポートする。
ブラジルより直輸入した数種類の豆をブレンドし、苦味・コク・酸味のバランスが取れた風味豊かなコーヒーに仕上げ、夏場はアイスコーヒーでも手軽に飲めるよう、水に溶けやすいスプレードライ製法を採用した。
2016年、国際的な権威である品評機関モンドセレクションのダイエット・健康食品部門で金賞を受賞した。
同社では、「55歳男性長距離トラック運転手の方より、『体重が100kgを超えて悩む私に、妻がコーヒーを魔法瓶で渡すようになった。1ヶ月ほどたった頃にハンドルとお腹の間に隙間が出来た感じがして、体重計に乗ると93kgになっていた。飲み始めて4ヶ月程だが、もう少しで70kg台。正直信じられません!』との感想を頂きました」と話す。