本文へスキップ

電話でのお問い合わせは072-882-6258

〒571-0079 大阪府門真市野里町31-15

トピックスitiran

コロナ禍 イベント場所に車庫を提供  篠原陸運(2020/12/20)


家族連れなど約600人が来場



大阪府羽曳野市で民間イベントを行う「まちまるしぇ」は11月29日、羽曳野市内の41店舗を集めて、「はらっぱまるしぇ」を開催。その際、㈱篠原陸運(敷地英也社長、大阪府羽曳野市)が開催場所として車庫を無償で提供した。
「はらっぱまるしぇ」は朝10時から15時まで実施され、物販ブース、飲食ブースが設けられ、キッチンカーも参加。家族連れなど約600人が来場し、多いににぎわった。同社の車庫はすべてアスファルト舗装されており、ほこりがたたず、来場者からも出店者からも喜ばれた。
「まちまるしぇ」は、感染拡大防止のために「ドライブスルーまるしぇ」のイベントを8月に篠原陸運で実施。ドライブスルー方式で物販を行ったが、反響が良かったことから今回、コロナ対策を十分行った上で、店舗を増やすなど規模を拡大して行った。
民法ラジオで、今回の「はらっぱまるしぇ」をPRした同社営業課の竹内智敦主任は、「今年はコロナ禍で花火大会などのお祭り、イベントが相次いで中止となっていたことから、お子さんを始め参加者は大変喜んでおられた。地元羽曳野市への社会貢献ができて、こちらも嬉しい。依頼があれば今後も協力したい」と話していた。